とらんじっと

主に旅行について書いてます。

韓国で1番好きなカフェ、doux moment

2年前の下書きから ここ2年くらいで5、6回いったソウル。少し暇になったらソウルに行く、という感覚で行ってました。K-POPが好きというわけでもないけど韓国に惹かれるんです...デザインとかのセンスがとても好みで☺️ 今まで行った場所を撮った写真などから…

ハリーポッターおたくのイギリス旅行⑤V&A

ようやく普通のロンドンの観光に まずヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)へ。 朝ごはんは近くのmuriel's kitchenで食べました。 イギリスっぽい朝ごはん美味しかった〜 V&Aは服が見たくて行きました。 ファッションが好きな人は必見です! とっても貴重な…

ハリーポッターおたくのイギリス旅行④ロンドン郊外のアウトレット

オックスフォードに続いて、お買い物の話です。 ロンドン郊外にはビスター・ビレッジ(Bicester Village)という大型のアウトレットがあります。160以上のブランドがあるらしいです!確かに広かった... オックスフォードに近いということで行ってみました〜‍…

ハリーポッターおたくのイギリス旅行③オックスフォード【ロケ地】

イギリス旅行、オックスフォード編です。 このあたりです。ロンドンから結構離れますね〜 ここまで行こう、と言われた時実は私 「たしかに有名な場所やハリポタロケ地がたくさんあるけど...弾丸旅行で行くには遠すぎるんじゃないかなあ〜1つの大学のために…

ハリーポッターおたくのイギリス旅行②キングスクロス駅【ロケ地】

ハリーポッターのロンドンのロケ地といえば、キングスクロス駅ですよね。 もちろん今回の旅行で行きました。 外観はこんな感じ。かっこいい。 と、思ったんですがこれ、近くのセントパンクラス駅かも。わあすごーいって思って適当に撮ってしまいました。笑 …

ハリーポッターおたくのイギリス旅行①ハリーポッタースタジオツアー

イギリス旅行2日目です!! この日はなんと...おたくの聖地、ハリーポッタースタジオツアーに行ってまいりました! おそらく個人でも行けるんですがめんどくさそうなので(笑)日本で予約しました。 予約したサイトはVELTRAというサイト、行き帰りのバスとス…

ハリーポッターおたくのイギリス旅行〜出発編〜

今まで色々と旅行に行きましたが、今回ついに最も行きたかった国、イギリスに行ってきました!! ハリーポッターのロケ地をいくつかまわったので、これから行こうと考えているハリポタ好きの方にぜひ参考にしていただければと思います まずは出発編です〜 今…