とらんじっと

主に旅行について書いてます。

ハリーポッターおたくのイギリス旅行①ハリーポッタースタジオツアー

 

イギリス旅行2日目です!!

 

この日はなんと...おたくの聖地、ハリーポッタースタジオツアーに行ってまいりました!

 

おそらく個人でも行けるんですがめんどくさそうなので(笑)日本で予約しました。

 

予約したサイトはVELTRAというサイト、行き帰りのバスとスタジオに入れるチケットで1人85ポンド(約12700円)でした。

HISとかでも予約できるんですが、VELTRAではよく1000円オフクーポンがあったりするんで、いろいろ比較してみると少しお得になると思います。

 

 

ツアーの前に、ロンドンの交通事情について!

基本的に地下鉄で動くことになると思います。そこで便利なのがオイスターカード。日本でいうsuicaです。

これは駅にある券売機で発行できます。券売機は日本語表示可能なので簡単でした。ありがたい..。

ちなみにどれだけ地下鉄に乗っても、1日最大7ポンドです。なのでとりあえず10ポンドいれました。

 

f:id:tapioca1:20190201132957j:image

こちらウィキペディアより。

 

 

では本題のスタジオツアーに。

まずは集合場所へ。集合場所はなんとキングスクロス駅!!すでに興奮しますね。

 

そこにツアーのバスがきました。また写真をとるのをわすれたんですが、2階建て?のあのハリポタのバスみたいなやつです!ロンドンみがすごい!!😭

 

f:id:tapioca1:20190201132907j:image

 

こんな感じのバスでした。

 

VELTRAで予約した時のバウチャーを見せて、バスに乗車。

なんとこのバスで秘密の部屋を上映していました。もうすでにさらに興奮。

 

ここから約一時間くらい乗ったかな?ようやくスタジオに到着です。

 

まずチケットを見せて、持ち物も検査。

入ると

f:id:tapioca1:20190201130450j:image

 

忍びの地図が描かれた廊下みたいなところが続きます。このあたりで日本語ガイド借りたりもできます。

 

続いて飲食できるようなエリアに入り。

スタジオの前のドアに並びます。

ここでもチケットを見せます。一応チケットに入れる時間が書いてあるんですが、15分前くらいでも入れました。笑

 

中にはいってからまた並ぶんですが、そのあたりにも

f:id:tapioca1:20190201130819j:image

 

あの階段があったりとか!😭

ほんとテンションあがります。

 

そして中に入ったあと少し説明を受けて、映画館みたいなスクリーンのある場所に案内されます。

ここでみる映像、本当にやばいです。もう泣きそうになりますほんと。

 

そしてようやくスタジオツアーへ!!

写真をほんの一部載せます。

 

f:id:tapioca1:20190201131236j:image
f:id:tapioca1:20190201131240j:image
f:id:tapioca1:20190201131307j:image
f:id:tapioca1:20190201131245j:image
f:id:tapioca1:20190201133218j:image
f:id:tapioca1:20190201131250j:image
f:id:tapioca1:20190201131258j:image
f:id:tapioca1:20190201131312j:image
f:id:tapioca1:20190201131302j:image
f:id:tapioca1:20190201131232j:image
f:id:tapioca1:20190201131228j:image

 

やばくないですか。全部あるんですよ。はあ〜最高でした。

 

そしてホグワーツ特急。

f:id:tapioca1:20190201131455j:image

 

これ乗れるんです〜!!

 

f:id:tapioca1:20190201132315j:image

 

そして

f:id:tapioca1:20190201131544j:image

 

ダイアゴン横丁。

オリバンダーのお店とかもありました。

 

f:id:tapioca1:20190201131802j:image

 

あの廊下とか

 

ほんと全部最高です〜!

4時間半のツアー、時間一杯楽しめました🥰

 

このスタジオツアー、2019年4月6日(現地時間)にグリンゴッツ銀行がオープンするらしいです!!!また行きたい🤤

 

帰りも同じバスで、キングスクロス駅着でした!

なので次はキングスクロス駅についてです〜