とらんじっと

主に旅行について書いてます。

ハリーポッターおたくのイギリス旅行⑤V&A

 

ようやく普通のロンドンの観光に🥰

 

まずヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)へ。

 

朝ごはんは近くのmuriel's kitchenで食べました。

f:id:tapioca1:20190209183125j:image

イギリスっぽい朝ごはん🇬🇧美味しかった〜

 

V&Aは服が見たくて行きました。

ファッションが好きな人は必見です!

f:id:tapioca1:20190209183312j:image
f:id:tapioca1:20190209183316j:image
f:id:tapioca1:20190209183305j:image
f:id:tapioca1:20190209183309j:image
f:id:tapioca1:20190209185709j:image

 

とっても貴重な昔のハイブランドのドレスから、最近の作品もあります。yohjiの服もありました。

かわいいドレスが多くて...ときめきます🥺

 

f:id:tapioca1:20190209184346j:image

 

さらにもうちょっと前のロココぐらいの時代のものも。クリノリンっていう鯨の骨で作った籠みたいなものをスカートの下に入れてるんですが、それがどんどん巨大になったときのやつです。

 

極端すぎて面白い😂

ファッションに興味がなくても、歴史の資料として面白そう。

 

ちなみにこの博物館、企画展以外入場無料でした👏

だからなのか、彫刻をデッサンしてる人とかたくさんいました〜

 

ついでに有名なウィリアムモリスのイチゴ泥棒を見たかったんですが、それが置いてあるstudy room?みたいな場所がめちゃくちゃ行きづらい!しかも火曜から木曜しか開いてないらしく、行けませんでした😭

ガイドブックに書いといてほしかった〜〜

 

f:id:tapioca1:20190209184925j:image

 

ところでこれなんでこんなに有名なんでしょう?

素人目には、ジャポニスムとかシノワズリの時代、こんな感じのテキスタイルたくさんありそうだなと思ってしまうんですが...

 

とか言いつつ、お土産コーナーにあったイチゴ泥棒の柄のノートはちゃんと買いました。笑

 

めちゃくちゃ広い博物館なので他にも大量に展示があるんですが、なんせ時間がなくて😭

 

情報少ないですが、V&Aについてでした。

次もロンドンの観光についてです🙌