とらんじっと

主に旅行について書いてます。

韓国で1番好きなカフェ、doux moment

2年前の下書きから

 

ここ2年くらいで5、6回いったソウル。少し暇になったらソウルに行く、という感覚で行ってました。K-POPが好きというわけでもないけど韓国に惹かれるんです...デザインとかのセンスがとても好みで☺️

 

今まで行った場所を撮った写真などから思い出せる範囲で地図に目印をつけていきましたが、それだけで100ヶ所以上になりました。

 

その中でもカフェは本当に色んなとこに行きました。かわいいカフェがたっっくさんあるんですが、雰囲気が最高によくて、1回の旅行で2回行ったくらいのお気に入りのカフェがdoux momentです。

 

合井(ハプチョン)駅から歩いて5分くらいの所にありますが、弘大(ホンデ)からも歩けるくらいです。

f:id:tapioca1:20190309113631j:image

静かな場所の1階にあります。

 

確か土、日、月の週3回のみの営業です。(詳しくはインスタに載っているはず)

 

中はとっても静か。

でも図書館みたいな喋っちゃいけない感じの静けさではなくて、自分の部屋みたいに落ち着く空間...

f:id:tapioca1:20190309114720j:image
f:id:tapioca1:20190309114724j:image
f:id:tapioca1:20190309114716j:image

 

この感じ!もう好きの極みです。

なんというか余白の使い方が本当に上手!空間で余白っておかしいですけど、語彙力がなくて余白としか言えません。笑

とにかく落ち着く。素敵...

 

肝心のスイーツも美味しくて、クレームブリュレがとっても美味しかったです。

 

f:id:tapioca1:20190309115224j:image

 

お皿もスプーンもかわいい🥺

 

あとこのお店、店員さんが日本語ペラペラどころか、日本人なのかな?って思うくらいでした。

 

f:id:tapioca1:20190309115631j:image

 

ちっちゃい花瓶🌷

 

食べ終わって外に出ると、あ、現実戻ってきちゃった...って思うくらい素敵な空間でした。

 

あ〜近所に作ってほしい...。

 

Doux moment

1F 54, Dongmak-ro 4-gil, Mapo-gu Seoul, Korea