とらんじっと

主に旅行について書いてます。

ハリーポッターおたくのイギリス旅行②キングスクロス駅【ロケ地】

 

ハリーポッターのロンドンのロケ地といえば、キングスクロス駅ですよね。

 

もちろん今回の旅行で行きました。

 

f:id:tapioca1:20190201135113j:image

 

外観はこんな感じ。かっこいい。

と、思ったんですがこれ、近くのセントパンクラス駅かも。わあすごーいって思って適当に撮ってしまいました。笑

 

あの有名な9と3/4番線の撮影ができる場所はどこなんだろ..と調べようとしたんですが、

f:id:tapioca1:20190201135750j:image

 

Google mapで出てきました。さすがGoogle。便利です。

 

撮影できる場所とは、

 

f:id:tapioca1:20190201140122j:image

ここですね!自分が写ってしまっているのでファンタビの時の写真お借りしました..

 

撮影の時にはマフラーと杖を貸してもらえます!自分たちで撮れば無料です。

 

ですがカメラマンの方も撮影してくれます。すぐ横にハリーポッターのお土産とかが売ってるお店がありまして、そちらのカウンターで写真を現像してもらえます。有料です。いくらだったか忘れてしまったんですがそんなに高くはなかったはず...

 

さらにここのお店ではなんと自分の名前を入れたホグワーツの入学の手紙が買えるんです!!

 

f:id:tapioca1:20190201141420j:image

 

こんな感じ。

写真を貰えるカウンターと同じ場所で、手紙が欲しいんだけど...と言うと、iPadを渡されるのでそれに名前を打ち込むとすぐに出来上がります!

あとはお土産物のレジで精算するだけ。

名前を書く欄にTITLE という欄がありましたがMISSかMrs.かMr.をいれればokです。

 

これ日本からもできるらしいんですが、もしハリーポッター好きの友達とかにお土産で渡したら絶対喜ばれると思います!

 

以上、簡単ですがキングスクロス駅でした☺️

 

次はオックスフォードについてです〜